とはれずがたり

ノクターンノベルズで「知らないうちに催眠ハーレム生徒会」という作品を連載しています。作品の話とかできたらいいな。

20171009_白黒そんなにトークン出してどうすんだよスペシャル

0-2でドロップ。まあ、弱い。

白2マナ2点のレンジストライクがあれば、トークンでもタフネス3まで超えられるのでメインから入れておくべきだった。

 

f:id:FumiShowChang:20171009221836p:plain

 

 

  Pack 1 pick 1:

  My Pick:

①まあ強いカードをピック

②緑黒白のアンコモン、青3/2/2CIPでタップが取られて赤の海賊も夕いつの赤だから取られそう。一番良くて、緑3/3/2恐竜も残らない気がする。緑のコンバットトリック、青のバウンスあたりがプレイアブルなカードの中では残る可能性が高い気がするけど、基準を歪めたい感じでもない。

③白のアンコモンを私はけっこう評価してるのでけっこう近い下の人が白をやりそう。この白のレアは使いたいので絞れたら白を絞りたい。

  Pack 1 pick 2:

  My Pick:

いくら白を絞りたいと言っても流石に3/2/2は取りたくないよ。一番強いと思う除去をピック。

  Pack 1 pick 3:

  My Pick:

青の海賊強いよなー!青白飛行ビートは完成しやすいアーキタイプでやりたいよなぁ!

と思いながらも白を絞りたい気持ちで白ピック。

ここミスかも

  Pack 1 pick 4:

  My Pick:

見返しててここ一貫性を持つなら白のレンジストライクいくべきだった気がする……。

2マナ域は大事。

  Pack 1 pick 5:

  My Pick:

ここに来て強い吸血鬼のパーツが2種類も。これは白も黒も吸血鬼も空いてるのでは? これまで取ったカードも使えるので吸血鬼ピック。

でも、ここは3/2/2飛行に行くべきだった気がする。私ちょっと2マナ域のクリーチャーの優先順位を上げすぎている懸念がある。

  Pack 1 pick 6:

  My Pick:


  Pack 1 pick 7:

  My Pick:

トークンが並んだ時用。

  Pack 1 pick 8:

  My Pick:


  Pack 1 pick 9:

  My Pick:

特別空いている色はなく予想通りの消え方。

  Pack 1 pick 10:

  My Pick:


  Pack 1 pick 11:

  My Pick:


  Pack 1 pick 12:

  My Pick:


  Pack 1 pick 13:

  My Pick:


  Pack 1 pick 14:

  My Pick:


  Pack 1 pick 15:

  My Pick:


  Pack 2 pick 1:

  My Pick:

レアと迷ったけど、1枚で勝てる方を選択。

  Pack 2 pick 2:

  My Pick:


  Pack 2 pick 3:

  My Pick:


  Pack 2 pick 4:

  My Pick:


  Pack 2 pick 5:

  My Pick:


  Pack 2 pick 6:

  My Pick:

吸血鬼専門パーツも流れてきて迷ったけど、常に強い方をピック。

  Pack 2 pick 7:

  My Pick:

6/4/4飛行吸血鬼ってこの環境であまり強い気がしないので除去を優先。

実際どうですかみなさん? 流石に強いんですかね。

  Pack 2 pick 8:

  My Pick:


  Pack 2 pick 9:

  My Pick:

やたら3マナでトークン出すカードが吸い付いてくるのでこれを活かすようなピックをしたい。具体的にいうと、カットラス、5マナの吸血鬼を強くする吸血鬼、4マナのダメージを受けたクリーチャーをCIPで除去する奴、全体強化、など。

  Pack 2 pick 10:

  My Pick:


  Pack 2 pick 11:

  My Pick:

トークンでドローするか?

  Pack 2 pick 12:

  My Pick:


  Pack 2 pick 13:

  My Pick:


  Pack 2 pick 14:

  My Pick:


  Pack 2 pick 15:

  My Pick:


  Pack 3 pick 1:

  My Pick:


  Pack 3 pick 2:

  My Pick:


  Pack 3 pick 3:

  My Pick:

この時点で除去はすでに枚数が足りているとはいえ、除去、白5/3/4飛行よりも優先順位高いかはかなり怪しい。

ただ、トークンを活かすために強化手段を取るなら強いのであと1枚くらい何か取れるつもりだった。

ここもミスな気がする

  Pack 3 pick 4:

  My Pick:


  Pack 3 pick 5:

  My Pick:


  Pack 3 pick 6:

  My Pick:


  Pack 3 pick 7:

  My Pick:


  Pack 3 pick 8:

  My Pick:


  Pack 3 pick 9:

  My Pick:

トークンが横に並ぶから……でも流石に黒いコンバットトリックじゃない……?

  Pack 3 pick 10:

  My Pick:


  Pack 3 pick 11:

  My Pick:

取れて良かった。トークンで地上を誤魔化して空からなんやかんやダメージレースに勝ちたい。

  Pack 3 pick 12:

  My Pick:


  Pack 3 pick 13:

  My Pick:


  Pack 3 pick 14:

  My Pick:


  Pack 3 pick 15:

  My Pick:

 

んんん……コメント書いた時点ではゲームしてないのに「このピックどうなの?」って気持ちになるのはけっこう悪いことだと思う。(実際に回してみて反省点が出るのはしゃーない)

もっと1ピック1ピック、自分の中で明確な理由を持ちたい。

 



This draft converter created by Benjamin Peebles-Mundy.
Visit the draft converter today!